移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

安くて可愛いプチプラ子供服とプチプラ服を長持ちさせる方法

娘を授かったんだから、どうせなら可愛いお洋服着せてあげたいと思います。

とはいえ、すぐ汚してくるわ、すぐサイズアウトするわ、で、高いお洋服はあまり買ってあげられないのが現状。。。

でも、今、可愛くてプチプラな子供服っていっぱいありますよね!今日は、そんなデザインもお値段も可愛い、プチプラ子供服と少しでも長く着れるメンテナンス法をご紹介します。

プチプラ子供服 可愛い

おすすめのプチプラブランドといえば!

Angel Love(エンジェルラブ)

大人可愛いデザインで、リボンやレースがついたお洋服が多いです。デザインが凝ってるのに、コスパがいいです。

価格はトップス、ボトムス、ワンピースだったら1000円台〜2000円台であります。

エンジェルラブを購入できるところ

ニッセン、楽天市場、ヤフーショッピング、バースデー、アピタ、赤ちゃんデパート水谷など

エンジェルラブのことは以前、夏物ですがブログでも紹介しました。

 

www.h163932.xyz

 GAYA

こちらは大人っぽい雰囲気のお洋服が多いです。ボタン一つでもこだわりを感じさせてくれます。

こちらは夏にセールで買ったGAYAのワンピースです。

プチプラ子供服 可愛い

ウエストがリボンでマークされてるところや、ボタンがむき出しじゃなく、くるみボタンなのもツボです。

驚きなのはそのお値段!

プチプラ子供服 可愛い

1000円からさらに30%OFFで700円くらいでした。

GAYAを購入できるところ

楽天市場、ヤフーショッピング、ニッセン、アピタなど

アピタはセール時期に行くと、大盤振る舞いで値引いてるので狙い目です!

アピタはイオンのようなショッピングセンターなのですが、出店地域は東海、北陸が多いようです。

peda&mada

こちらはガーリーでシフォンなどを使った、優しい雰囲気のお洋服が多いです。

こちらも夏のセールの時にアピタで買ったワンピースです。

プチプラ子供服 可愛い

セール価格で900円くらいでした。

スポンサーリンク

 

peda&madaは靴やサンダルなども取り扱ってます。

peda&madaを購入できるところ

楽天市場、ヤフーショッピング、アピタなど

キムラタン

キムラタンのBiquette(ビケット)もおすすめです。

こちらはナチュラル可愛いデザインです。

今回、楽天スーパーセール中にキムラタンで購入した、娘たちの冬支度服を紹介します。

トレーナー

プチプラ子供服 可愛いプチプラ子供服 可愛い

最初の画像が長女に買った裏起毛のトレーナー。次の画像が次女に買ったキルティング素材のトレーナー。どちらもセール価格で1242円。

ベスト

プチプラ子供服 可愛い

裏がボアになって超暖かいです!ボアが気持ちいいようで着心地にも満足してました。

デザインは合わせるものによっては、ちゃんちゃんこが出てしまうのでご注意を!!

このベストは暖かくて、可愛いだけじゃないんです。

リバーシブルにもなる!!

プチプラ子供服 可愛い

と、いうのは嘘で、自分で裏側にボタンをつけてリバーシブル仕様にしました。

楽天のレビューに『ボタンをつけてタグを切ればリバーシブルになりますよ!』と、いうようなレビューを見て私もやってみました。

使用したボタン

プチプラ子供服 可愛い

100均のセリアとキャンドゥに売ってました。

画像ではわかりづらいのですが、長女のベストに使ってるボタンの方が若干濃い色です。

次女のベストに使ったボタンは上の画像のボタンです。

手芸屋さんで、このベストに合うボタン探したのですが、意外とボタンって高いんですね。ピンとくるものもなかったし100均で十分です!

ベストは1着持ってると便利

長女の小学校では授業中コートを着てはいけません。体育の授業で外の場合はいいようです。

でも、ベストなら着用OKらしいんです。なので、12月になってもベストだけを着て学校に行ってます。もうそろそろコートも着て欲しいんですけどね。。。

ベストなら、サッと羽織れるので車でちょっとスーパーにお買い物!などの時も役立ちます。

それに、汚れて汚くなったら、家でちゃんちゃんこがわりにも着れますしね(笑)

キムラタンを購入できるところ

楽天市場、ヤフーショッピング、アカチャンホンポなど

 

楽天スーパーセール以外でも購入したのが・・・

ニッセン

ニッセンの子供服も侮れないんです!以前は、ニッセンなんて・・・と思ってました。ニッセンさんすみません!!

ニッセンはいろんなメーカーのお洋服を取り揃えてるので、エンジェルラブやGAYAなどのお洋服も販売してるんです。

ただ、カテゴリーに『エンジェルラブ』とか『GAYA』とか明記されてないので届いてみないとわからない。

今回たまたま購入したお洋服の中にも、エンジェルラブのものがありました。

つくづく私はエンジェルラブのデザイン好きなんだな〜と実感しました。

購入品はこちら!

パンツインスカート

プチプラ子供服 可愛いプチプラ子供服 可愛い

 お上品なデザインで1090円(+税)というプチプラ価格なのに、ポケットもついてます。

インナーは暖パンがくっついてます。取り外し不可です。インナーパンツは暖かい素材なのも嬉しいところです。

コート

プチプラ子供服 可愛い

取り外しできるファーが襟についた中綿コートです。

ペラっと感ないので、寒い地域じゃなければ真冬でも大丈夫だと思います。

価格はサイズによって異なりますが2790円〜2990円(+税)です。

 

ニッセンはサイズが160まであるのがいいんですよね!(ものにもよりますが)

キムラタンは130までだと思います。

長女は今120か130を着てるので、そろそろ140もある子供服ブランドも探さなくては!!

 

プチプラなので、1年着れたらいいや!と思って買うのですが、サイズアウトしてなかったらやっぱり次の年も着せちゃいます!

子供達もお気に入りの服だと、少々破れても着たがるんですよね。。。

こちらのワンピはニッセンで買ったGAYAのワンピース。少し大きいサイズを買ったので、3年近く長女は着てました。2000円しなかったんですが、長女のお気に入りのワンピでした。

プチプラ子供服 可愛い

これは、今年の夏に処分しました。お腹のところに穴が空いてしまったんです。移動ポケットの安全ピンが引っかかって破れてしまいました。

これは、もう補習不可能ですが、今年から毛玉ができた洋服は、安い服でも処分せずにメンテナンスして着てます!!

スポンサーリンク

 

おすすめの毛玉取り機

毛玉取り機。昔、実家にあったのを使ったっきり使うことはありませんでした。実家にあった毛玉取り機は機会が洋服に挟まって、洋服破れちゃったんです。

そんな苦い思い出から、毛玉取り機は10年以上、使ってませんでした。

それがこの間、子育て母ちゃんさんのブログを見て毛玉とり機、買ってみたんです。

mayukonokosodate.hatenablog.com

毛玉取り機実践!

長女のニッセンで買ったエンジェルラブのトレーナーの毛玉取ってみました。

プチプラ子供服 可愛い

去年のものですが、今年も同じの売ってました。こちらも裏起毛です。

毛玉取り機 テスコム毛玉取り機 テスコム

腕の部分の毛玉を取りました。

最初の画像がBefore、2枚目の画像がAfter

取れるよ!取れる!!

 

子育て母ちゃんさんのブログでユニクロのカシミアの毛玉も取っていたので、私もユニクロのカシミアの毛玉を取ってみました。

f:id:h163932:20161212141916j:plainf:id:h163932:20161212141946j:plain

1枚目がBfore、2枚目がAfter

毛玉取り機にニットが挟まることなく、毛玉が取れました!毛玉を取ると着古したお洋服が蘇ります!!

 

安かったとしても、節約主婦は洋服を大事にします。

お気に入りの服というものは、値段じゃないですしね。

長く、服を着れるよう洗濯も『おうちクリーニング』モードでエマール使ってます。色褪せがマシなような気がします。

ものを大事にする心は娘たちにも受け継がせたいものです。