移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

無印良品週間の波に乗ってしまいました♪

この間、ママ友とランチしてる時の話です。

ママ友がソファを買い替えるのにunicoのソファにしようか無印のソファにしようか迷ってたけど『無印良品週間始まるし、無印にする!!』と言ってました。

無印良品週間??

そう、私は無印利用するんですが、無印良品週間のこと知らなかったんです。話を聞くと、無印の商品が10%も安くなるらしいじゃありませんか!!

『大物インテリア買うのに10%は大きいよね』なんて話しながら、特に今欲しいものはないけど無印に行ってみました。

我が家から無印は車で10分くらいのところにあるので、休日に行くと知ってる人に会いそうだな〜と思ってたら、長女の習い事のダンスが一緒のママに会いました。

お互い『無印良品週間ですもんね〜』なんて言葉を交わしたのですが、そのママと話してる時に自分が最大のミスを犯してることに気づいたんです。商品を10%引きにしてもらうのに条件があるんです!

無印良品週間に10%の割引を受ける条件

レジ行ったら何も言わないくても10%引きになると思ってたんですよ。どうやら違うようでした。

  • 無料の無印のアプリをダウンロード
  • 無印のクレジットカードの所持

どちらかに加入してなければ10%にはならないんです。知らんかった〜〜〜。

とりあえず、その日は下見だけして帰りました。

 

その後、長女の習い事のピアノの時にママ友と話すと、無印良品週間の話題に。。。

ママ友はトースター狙いだそうです。

無印良品週間って多大なる影響力なんだな〜と思いました。

さらにさらに、購読中のmimiさんのブログにも無印良品週間のことが!!

www.satiarimama4.com

mimiさんのブログに紹介されてた『フローリング用モップ用モップ』が欲しい!!と思い、無印のアプリをダウンロードして再び平日に無印へ!

平日の無印は空いてて、とても見やすかったです。ですが、やっぱり会いました。次女の幼稚園のママ友に。凄まじい人気!無印良品週間!!

スポンサーリンク

 

オススメの無印良品商品

使って良かった商品や、リピートしてる商品をご紹介します。

フローリング用モップ用モップ

無印 フローリングモップ

無印のフローリングモップ用なのですが、我が家のモップはクイックルワイパーです。装着すると・・・

無印 フローリングモップ

寸足らず💦使いこなせるかと少し心配でしたが、使用には問題なし!

クイックルワイパーを上げるとモップがだらんとなってしまいますが、前後に動かしてもフローリングでのモップがけは、めくれてしまうことなくできました✨

ですが、タイルは前後に動かすと、めくれてしまうので前への動きしかできませんでした。我が家の洗面所の床はタイルなんです。

まあ、クイックルワイパーも消耗品なので壊れたら無印のフローリングモップに変えたらいっかあ〜。

今まで、床の雑巾掛けがしんどくて、2週間に1度くらいしかしてませんでしたが、これなら楽にできて足腰を傷めることないですね!

こまめに雑巾掛けできそうです(^ ^)ウエットタイプのクイックルシートより、よく拭けますよ👍

ルースパウダー用パフ(大)

無印 パフ

これお手頃なのにパフが柔らかくて気持ちいいんです!

ルースパウダーはシャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブルを使ってます。

シャネル ルースパウダー

このパウダーについてるパフが硬くてしょぼいんですよね。。。

なので、パフは無印のに変えて使ってます。かれこれ、数年リピしてます。

シャネルのルースパウダーも何年もリピしてます。

シャネルというとお高いイメージですが、このルースパウダーは量がたくさん入ってて長持ちするし、厚塗り感ないのにシミやくすみを目立たなくしてくれます。コスパいいと思います!!楽天市場などで定価よりも安く出てて、人気色じゃなければさらに安くなってますよ。

いかあしカルパッチョ

無印 いかあしカルパッチョ

自称グルメの旦那の大好物!

駄菓子屋で売ってるよっちゃんいかの高級版みたいな味かな?結構、酸味あります。

きな粉玉

無印 きな粉玉

娘たちの大好物。

きな粉好きにはたまらない一品。甘さ控えめな体に優しい味がします。

イチゴのジャムパイ

無印 イチゴのジャムパイ

見た目も可愛いお菓子です。同じようなお菓子が他のメーカーからも出てますが、これが一番美味しい!バターの風味香るパイと甘酸っぱい苺ジャムとの相性は抜群です!

パイって食べるとパイクズがすごくこぼれますが、このいちごのジャムパイはパイクズがこぼれにくいです。

 

無印のお菓子は、あまり体に悪そうな成分が入ってないのもいいところです♡

 

他にも購入したものがあるのですが、またオススメしたいほど良いものだったらいつかブログにアップします。

無印良品週間は10月11日までです!と、いっても年に5回くらいはしてるようです。人気商品は売り切れたりするのでお早めに〜!