移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェルシーズン浜名湖へ行ってきました!〜夕食バイキング〜

この間の祝日に、浜松へ行ってきました!今回の宿泊先は、ウェルシーズン浜名湖です!

ウェルシーズン浜名湖は去年の秋にも泊まったのですが、ご飯もおいしく、たくさん遊べて子供たちも私も楽しめました。今年も行ける機会があったので、行ってきました!

 ウェルシーズン浜名湖

 浜名湖最大級の温泉リゾートホテル。

隣接の遊園地「浜名湖パルパル」オフィシャルホテルなので、宿泊すると入園が2日間無料で入場でき、乗り物割引もあります。遊園地以外にも、併設の日帰り温泉「華咲の湯」の入浴も2日間無料!『華咲の湯』入浴だけでなくラウンジ、リラクゼーションマッサージ、卓球台などなど・・・子供も大人も遊べる施設が盛りだくさんです。

 我が家がウェルシーズン浜名湖に到着したのは17時前でした。

ウェルシーズン浜名湖width="472"

ウェルシーズン浜名湖のエントランスにはスタッフの方オススメのフォトスポットがいくつかあります。ハートに目がついてる、こちらのキャラクターはウェルシーズンの公式キャラクターの『しきちゃん』です。ホテルの中のいろんなところにいるので、しきちゃん探しを子供とするのも楽しいかも♪です。

 ロビー

ウェルシーズン浜名湖

ただただ、受付をするのみというような場所です。こちらで、チェックアウト後の荷物の預かりなども無料でしてもらえます。

レセプション向かって左端に、有料の色浴衣が置いてます。

 売店コーナー

ウェル

小さくもないけど、大きすぎもしない売店です。売店の奥を進むと、『華咲きの湯』に入れます。

 ウェルシーズン浜名湖の晩御飯は、ビュッフェスタイルの『るぴなす』と和食ダイニングの『花扇』と選べるのですが、我が家はビュフェを選択しました。ビュッフェは17時〜18時45分と19時15分〜21時までの2部制でした。17時からの時間を予約してたので、チェックインを済ます前に荷物だけフロントに預かってもらって、夕食会場へ直行しました。

 夕食ビュッフェ

あつあつの状態で食べれるライブキッチンがあって、和洋折衷のお料理とケーキやフルーツ、アイスクリーム、和菓子などのデザートも楽しめます。アルコール類は別料金ですが、ソフトドリンクやコーヒー、紅茶はビュッフェ料金に含まれてます。

 このような用紙をいただきました。

ウェルシーズン浜名湖"

どうやらリニューアル7周年だったようで、特別メニューが出てたようです。ですが、うなぎの蒲焼、ローストビーフ、本ズワイガニは去年もありました。こちらの3つは定番メニューだと思います

ウェルシーズン浜名湖

その他にも生エビ、マグロ、鯛などのお刺身もあります。お子様メニューのポテトフライもあります。サラダは、葉物の野菜やコーン、ミニトマトブロッコリー、オニオンスライス、パプリカなどなど・・・ドレッシングも種類があり、サラダにトッピングできるフライドオニオンやガーリックチップもありました。

ライブキッチンのお料理

ウェルシーズン浜名湖 width=

ゆでたて本ズワイガニ

カニ酢もついてて、カニを切る料理バサミや、カニ身を取るスプーンも置いてます。

ウェルシーズン浜名湖

天ぷらはナス、舞茸、エビの3種類でした。抹茶塩やおろし天ぷらつゆもあります。

ここのうなぎの蒲焼、美味しいので次はどんぶりにしておかわりです。 ダイエット中ですが、旅に来たらダイエットのことは一旦忘れて食事を楽しむタイプです😁

ここに来たら外せないのがわんこラーメン!!

ウェルシーズン浜名湖

お味噌汁のお椀くらいの大きさに入ってるラーメン。あっさりとした鶏ガラと魚介ベースのしょうゆ味です。あっさりしてるので、多少お腹がいっぱいでも食べれてしまいます。さっぱり食べれますが、スープの旨味は効いてます!

デザート

ウェルシーズン浜名湖ウェルシーズン浜名湖

こちらはライブキッチンに用意されてるデザートです。

りんごミルフィー

サクッとしたパイ生地の間にりんごのコンポートとカスタードクリームがサンドされてます。パティシエさんがお皿に絵を描いてくれます。こんなに可愛くて素敵なのに、盛り合わせのフルーツが缶詰フルーツなのが残念です。。。

 

ウェルシーズン浜名湖ウェルシーズン浜名湖

梨、巨峰、メロンです。

フルーツも冷たく冷やされてて美味しいかったのですが、梨が酸化防止に塩水につけてるので塩味がして残念でした。

次の画像はショーケースに入ってたケーキとプリンと和菓子と、クッキーです。

味はまあ、普通に美味しいです。左側の和菓子はくりをモチーフにしてるんです。目で楽しめる和菓子が多かったです。プリンは、口どけプリンというよりも、ハウスのプリンミクスで作ったような硬めのプリンでした。

スポンサーリンク

 

子連れに嬉しいサービス

レストランには子供椅子、使い捨てスタイ、フォーク、スプーン、子供用食器が置いてます。これだけなら、国内のホテルなら用意してるところも多いのですが、子供用の短いお箸や絵本の貸し出しもしてるんです。

 

他にも⬇︎

ウェルシーズン浜名湖

お食事の時以外にも、子連れで訪れてあると便利なものが借りれたり、売ってます。

夕食ビュッフェのまとめ

  • ライブキッチンがあるので温かいお料理が食べられる。
  • お刺身が新鮮
  • 野菜が美味しい。
  • デザートの種類が豊富で、洋菓子、和菓子、アイスクリームがある。
  • 子供連れに嬉しい、グッズが用意してある。

 ライブキッチンがあるので、温かい状態でお料理が食べられます。ただし!天ぷらは揚げたものをトレイにおいてるので、取りに行くタイミングによっては冷えたのがあたります。

 ライブキッチンには浜松名物の浜松餃子もあったのですが、去年食べてそれほど美味しくなかったので、今年は食べませんでした。旦那が、浜松餃子を食べてたので『美味しい?』って聞いたら『いや。』といってたので、去年と味は変わってないようです。

 去年、うなぎの蒲焼を食べた時に、すごく美味しい印象だったのですが『あれ?こんな味だったっけ』と思いました。皮がパリッとして味付けも美味しいので、おかわりもしたのですが、去年食べた時の記憶が美化されてしまってたようです。でも、あつあつで美味しかったですよ!!

 お刺身はマグロ、甘エビ、タイの3種類で、海鮮ちらしもライブキッチンで味わえます。海鮮ちらしコーナーでは、いくらやイカなどもありました。海鮮ちらしは食べてないのですが、お刺身は新鮮で変な臭みがなかったです。新鮮さは感じるのですが、美味しさでいうと・・・と、いうところでしょうか。ですが、娘たちはお刺身が大好きなので何度もマグロやタイ、甘エビをお代わりしてました。

 野菜が何食べても美味しいので、生野菜は必ず食べて欲しいです!

『野菜、美味しいわ〜』と思ってたら、それもそのはず!!

ウェルシーズン浜名湖

こんなものを目にしました。

顔を出してる生産農家さんが手塩にかけて育てた野菜だったのですね〜。納得のお味!私は、ブロッコリーが大変気に入りました。

 デザートの種類ですが洋菓子、アイスクリームが置いてるところは多いですが和菓子は珍しいと思いました。けど、和菓子そんなに好きじゃないので食べないんですけどね・・・

 子連れに嬉しいグッズや気配りが嬉しいですね!

外食先で子供にぐずられて、詰め込むだけ詰め込んで即座に退散しなくてはいけなかった経験ってありませんか?出産後、一番ストレスだったのが食べたいものを温かい状態で食べれないことや、ゆっくりご飯を味わって食べれなかったことです。絵本の他にも、ちょっとしたおもちゃが置いてました。

ぐずりだすとおもちゃや、絵本で気がまぎれることはないのですが、気配りが温かいな〜と思いました。

 

今回、楽天トラベルで予約しました。

ウェルシーズン浜名湖は4.5近い高評価です!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/3112/3112.html

 

 

 

関連記事

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz