移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゆのくに天祥〜館内施設〜

ゆのくに天祥は大型宿泊施設だけあって、館内施設も豊富です。

館内施設や利用した感想をご紹介します。

館内施設

館内設備            サウナ
喫茶ラウンジ          露天風呂

ナイトクラブ          バーラウンジ

カラオケルーム         夜食コーナー

会議室             宴会場

大浴場             結婚式場

売店              コーヒーショップ

ドラッグストア         自動販売機  

エステサロン          屋外プール

ゲームコーナー         麻雀室

ダンスホール          クリーニングサービス   

茶室              送迎バス 

パソコン利用          モーニングコール 

マッサージ           宅配便

卓球台             足湯

 我が家が利用したのはプール、大浴場、喫茶ラウンジ、卓球、売店です。

 プール

 詳しくはこちら⬇︎

www.h163932.xyz

 

 大浴場

 詳しくはこちら⬇︎

www.h163932.xyz

 卓球

30分500円でできます。卓球台は4台ありました。待ってる人がいなかったので、すぐに利用できました。

 常にできると思ってたのですが、常に置いてるわけではないようです。春休み、夏休み、GWなどの繁忙期にのみ置いているようです。絶対、卓球を楽しみたい!!という方は、ホテルに問い合わせた方が良さそうですね。

 売店

  • お土産や子供用の甚平などが売ってました。
  • お土産も試食できるお土産がいくつかありました。

スポンサーリンク

 

 ゆのくに天祥で買えるおすすめのお土産

 f:id:h163932:20160903110752j:plain

 北陸名物羽二重餅

とても柔らかくて、上品な甘さで美味しかったです。一つ一つ袋に入ってるので、子供達の友達へのお土産にも出来ます。1つ難点を言うと、餅についてる粉がパラパラと落ちます。

 私の周りだけでしょうか?

・職場には

働いてた時は職場にお土産を買う時は1箱、2箱お土産を買って休憩室や目立つような場所に置いて勝手に食べてもらう感じでした。

 ・自分の友達にお土産を渡す時は

お土産を1つ買って渡します。

 ・子供達の友達には

20個入りなどの数が多く入ってるお土産を2、3箱買って分けて小袋に入れます。

こんな感じです↓

 

f:id:h163932:20160903143218j:plain

 お土産を渡す友達が現在、15人くらいいます。

一人づつに、1つのお土産を渡すと結構な金額になってしまいます。みんなで集まって食べれるといいのですが、それも難しいので小分けにして会った時に1人づつに渡してます。

 ここで、困るのが小分け袋!私、恥じらいがあまりないのでお土産を買った時に『小さい袋15枚もらえますか?』と言います。でも、なんとなく言いづらいときや小分け袋がちょうどいいのがない時は100均で袋を買ったりします。『小袋を15枚もください。』と、いうと少し嫌な顔をされる時もあります。

 ですが、ゆのくに天祥では小袋と小袋をとめるシールまでいただけました。

f:id:h163932:20160903143305j:plain

 我が家がお土産で買った北陸紀行

これは、バームクーヘンみたいな生地にクリームが入ってて、まあまあ美味しかったのですが、似たようなお土産で北九州につる平小倉日記というのがあるのですが、これと比べるとやや味が落ちるかな。。。

 館内施設を利用しての感想

子連れに嬉しい施設がたくさんあって楽しめると思います。

卓球も30分500円でできるのはリーズナブルな方じゃないでしょうか?

浜名湖パルパルに直結で行けるウェルシーズン浜名湖は卓球が無料でできるのでリーズナブル度は、こちらには勝てませんけどね・・・

 売店のスタッフの方も親切でとても感じが良かったです。お土産もたくさん置いてるので、ホテル内で購入できて便利でした。

 利用はしてませんが、ゲームコーナーもエアホッケーをはじめ、いろいろなゲームがありました。カラオケも2世帯や3世帯の家族、みんなで集まった時だからこそ利用すると、盛り上がれるかもしれませんね!

 

楽天トラベルからも予約できます。

評価は4.3以上の高評価です!

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/1616/?f_teikei=

 

ゆのくに天祥の関連記事はこちら↓

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

  

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz