移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第9話のネタバレ感想 ナセリは噂通りの凶悪な男

24:Legacy(レガシー)第9話

第8話で登場したナセリ、今回は彼の正体が明かされます。

 

24レガシー第8話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

CTUでは

前回、アイザックの活躍もありジャダラを捕らえたエリック。

ジャダラはCTUに移送され、尋問室へ。

 

キース達はあの凶悪なナセリが爆発現場にいないことから捜査を開始。

ナセリとは?

テロの首謀者の故ビンハリードの副官を務めた男。

女、子供を無残に殺す、とても残虐な男なんです。

そして、エリックが前の任務の時に逃してしまった悪党なのです。

 

そんな恐ろしいナセリを野放しにしとくわけにはいきません。

早くナセリの居場所を突き止めようとCTU は全力で捜査。

 

スポンサーリンク
 

 

一本の電話

そんな時に警備主任スティーブンに一本の電話が。

電話の主はナセリから・・・

24:Legacy(レガシー)ナセリ

ティーブンにかかってきた電話の内容は

「お前の愛人を人質にとった。無事返して欲しければジャダラを解放しろ!」

と、いうもの。

 

ティーブンの愛人のジェニファーは爆弾ベストを着せられ絶体絶命。

ティーブンは愛人を救うためにナセリの言うことを聞きます。

 

その電話からナセリの電話の発信を突き止めたCTU

ナセリの唯一の手がかりの電話を受信した場所、ジェニファー宅へエリックを行かせる。

レベッカとジョン

24:Legacy(レガシー)第9話

レベッカがジョンのお父さんに拷問したことでジョンは『レベッカについていけない』と頭を悩ませてました。

 

レベッカが何度電話しても無視。

嫁の恐ろしい人間性を垣間見て、話す気がしないジョンでしたがレベッカを失いたくない!と、いう思いで直接会って話すことになり、ジョンはレベッカのいるCTUへ向かう。

ジェニファー宅では

24:Legacy(レガシー)第9話

ティーブンの愛人になったばかりにこんな目に合ってしまうジェニファー。

爆弾ベストを着せられ、猿ぐつわの最悪な状況。

 

ナセリの手がかりである、ジェニファーになぜこんなことをされたのか聞き出したいけど、カメラが設置されていて話すことができない。

エリックはテオやマリアナの力を借りて爆弾解除という大役を担います。

無事、ジェニファーを助けられるのか?

 

このベストがなかなか厄介。

解除するだけじゃなく、振動を与えてはいけないらしい。

怯えて震えるジェニファーに動かないよう指示しながら爆弾を解除するエリック。

 

無事、爆弾は解除できたけどジェニファーが動き、ベストが爆発する。

大きな怪我なく済んだけど、危なかったよ〜エリック。

 

そして、ジェニファーにナセリとの接点を聞く。

「私はスティーブンと付き合ってる。」と、スティーブンが何か鍵を握ってることが判明!

一歩遅かった

ティーブンがナセリと接点を持ってるとわかったものの、ナセリはCTUに侵入済み。

ジャダラはスティーブンに連れられて尋問室を出てる。

 

ジェニファーの情報を聞いたレベッカはスティーブンに愛人が無事だという事を話し、ジャダラを尋問室に戻そうとしたけど、そこでナセリ軍団が現れ銃撃戦に。

やはり、ぽっと出のサブキャラ、スティーブンは撃たれてしまい1話のみの出演で終わりました。

 

ナセリはジャダラを連れて車に戻ります。

その途中で出くわしたのが、レベッカと話をするためにCTUに来てたジョン。

 

ジョンはそのままナセリたちに拉致られてしまいました。

24:Legacy(レガシー)第9話

 

せっかく、ジャダラを捕らえたエリックでしたが、ジャダラに逃げられ、ジョンまで連れて行かれるという悲劇。

 

ここで9話は終了です。

 

スポンサーリンク
 

 

24:Legacy(レガシー)第9話の感想 

爆弾ベストを解除するという、ハラハラドキドキの回でした。

でもさ〜、マリアナがカメラを操作してナセリには何分か前の映像流してるんだったら、爆弾解除しなくてもジェニファー喋れたんじゃないの?

そしたら、ジョンもジャダラも連れて行かれることなかったんじゃないかな。

あ、つまんないこと言っちゃった!?すみません。。。

 

人質になったジェニファーを見て思ったのが、不倫はするもんじゃないね!

どんだけ本気かわからないけど、不倫相手のせいで命が危うくなるなんて最悪すぎる。

ティーブンは警備主任という、ある程度のポジションだからナセリに狙われちゃったんだよね。

と、いうことは平社員と不倫するなら安全か!?

そして、なぜスティーブンの奥さんじゃなく、不倫相手が狙われる?

奥さんだと見殺しにしちゃいそうだけど、不倫相手だったら助けるからなのか!?

私がスティーブンの奥さんだったら、旦那が死んだことは悲しいけど、人質になったのが自分じゃなく不倫相手だと聞いたらちょっとショックかも。

自分より不倫相手の方が利用価値あるってどういうこと!?って。

でも、爆弾ベストは着たくないな。。。

 

今回も出ましたね!ニコールとアイザックの怪しい関係。

旦那は自分が辛い時にそばにいてくれない。

仕事人間で、自分との将来のことを考えてくれず、何を考えてるかわからない。

そんな時に常にそばにいてくれて、自分のことを気遣ってくれる元彼がいたらどうなります!?

元彼に心奪われちゃうでしょ!

優しくても顔が生理的に受け付けない。とかなら間違いは起こらないけどアイザックは元彼。

1度は好きになった相手だからエリックを裏切る日は近いのでは?

でも個人的には、そんな旦那でも婚姻を結んだ相手なんだからエリックを見限らないでほしいなあ。

 

来週はエリック、ジョンを取り戻すのかな?

新たなテロが実行されないといいですけどね。

 

エリックが頑張ってる時に嫁はこんなことになってるよ〜。

f:id:h163932:20170328231204j:plain

 

知らぬが仏とはよく言ったものです。

 

24レガシー第10話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com